« サミットで漫画とアニメDVDを配っているそうです。 | トップページ | 素晴らしい晴天だなぁ・・・夕日撮りに行きたいけど »

2008年7月 7日 (月)

七夕の日。夕暮れの雲と栄町のキャンドルナイト

今日は七夕でした。
数年ぶりですかの珍しく晴れた七夕ということと、栄町がライトダウンしてキャンドルナイトをする、というのでぶらぶら散歩しました。
実は、翌日また6時すぎには仕事場に入らないといけないことが少し気がかりではあったのですが、せっかくの機会だから見送るのは惜しくって出かけました。ことわざにも「昼食後は寝るものだ。夕食後は友を訪ねるものだ」とかあるそうですし。
(日本のではなく、アラブの砂漠の皆さんのことわざだったと思うけど・・・。)

と、いうことで栄町の「ばなな小屋」を目指してぶらぶら。
途中レトロ地区経由で「インザムード」に寄り、それから清滝で魚住の祖父と婆に挨拶して、栄町についたときはもう暗くなっていました。
竹に入れた蝋燭を並べて、商店街全体に笹飾りもあって、なかなか風情があったと思います。今日はちょっとお客が少なかったかもしれませんが、続けることで門司港の夜の楽しみの一つになるような気がします。
スタッフの皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。
帰り道、東の空に昇ってくる夏の大三角形がありました。織り姫と彦星も見て、なかなか良い一日でした。

画像はレトロで撮った夕暮れ雲と、キャンドルナイトの蝋燭を眺めている子供。

20080707dsc00779
20080707dsc00782
20080707dsc00784

20080707dsc00803

|

« サミットで漫画とアニメDVDを配っているそうです。 | トップページ | 素晴らしい晴天だなぁ・・・夕日撮りに行きたいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/41766534

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日。夕暮れの雲と栄町のキャンドルナイト:

« サミットで漫画とアニメDVDを配っているそうです。 | トップページ | 素晴らしい晴天だなぁ・・・夕日撮りに行きたいけど »