« 門司シネマフェスタ | トップページ | 8月31日。今日でお終いになるもの2 サティの閉店 »

2008年8月31日 (日)

8月31日。今日でお終いになるもの1 和布刈塩水プール

門司港の魚住です。

本日は8月31日。
いい天気ですね。なんとなく、最後に夏が戻ってきたような感じでしょうか。

今年はもう今日しか行けないところに行ってみようと思って、和布刈の塩水プールに行ってきました。
(施設の紹介はここにありました)

浮いているのか怪しい平泳ぎか犬かきかわからない泳ぎをしながら、考えてみるとここのシチュエーションももったいないのかもしれないなぁ、こんな風光明媚な海峡の脇でトンネルに浸水していくる地下深くのきれいな海水で泳いでいるのだから、力いれて保養地として開発することもできるのかもしないなぁ、でもそれでこの気楽さがなくなったらいやだなー、とか、ぼさーと考えていました。
どこかでそんな構想を小耳にはさんだことあったかもなぁ・・・。
だから、そんなこと考えたのかもしれません。

来ているのは小さい子供を連れた親子連れか高齢者ばかりで、50mプールはガラガラだから、体鍛えるために泳ぐなら意外に穴場なんだよねぇ、と思いながら、今年最後の水泳をしてきました。

また来年。

20080831img457
20080831img458

|

« 門司シネマフェスタ | トップページ | 8月31日。今日でお終いになるもの2 サティの閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42335508

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日。今日でお終いになるもの1 和布刈塩水プール:

« 門司シネマフェスタ | トップページ | 8月31日。今日でお終いになるもの2 サティの閉店 »