« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました | トップページ | 昨日の海峡花火大会 »

2008年8月13日 (水)

萩の夏まつり

門司港の魚住です。

先週のことですが、萩に行ってきた時の画像です。

ちょうど、夏祭りの時期(オフィシャルサイト)で、義理の(妻の)父母がこの時期の萩が好きで毎年出かけているので、一緒にお邪魔しているのです。毎年、仕事の関係で私一人だけ蜻蛉帰りしていましたが、今年は総務を離れましたので、もう給与事務をしなくてよいから月初ながら泊まりがけでお邪魔できました。
初めて夜の街を練り歩く大提灯の山車を拝見しましたが、古い静かな海の街になんとなく似合う、静かで趣を感じる山車のパレードを見せて貰いました。


ところで、父母や妻が一番見たいのは菊が浜の大花火大会なのですが、開催日8月1日の宿は半年前から秒殺で予約が一杯になってしまうのでまだ見たことがないそうです。
私も、一度見てみたいです。
萩城の上に花火が咲き、それが湾内の水面に映る、なんて想像すると、写欲をそそられるとてもいい景色だと思います。

と、いうところで、花火つながりの話題で、今日は関門も海峡花火大会です。
さっきはなんだか凄い雨が降りましたが、今はキツい日差しが部屋にさしています。
さて、どんな花火になることやら。昔の花火動画がはこちらにあります。(去年のぼやきはこちら)

私は入居者も出入り禁止になってしまった屋上の管理担当として、マンション屋上(じつはここの跡地です)にいる予定です。

20080813pict2167
20080813pict2169
20080813pict2186

|

« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました | トップページ | 昨日の海峡花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42155772

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の夏まつり:

« 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました | トップページ | 昨日の海峡花火大会 »