« いい弔辞だなぁ・・・ | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました »

2008年8月 8日 (金)

タモリの番組でサザンの特集を見ながらの灰色の気持ち

サザンオールスターズの特集音楽番組をなんとなく見ています。

頭に浮かぶ代表曲がみな前世紀の曲なんだから、私ももう過去の遺物だよなぁ・・・

見たら寝よう。どうせTVは「鳥牢」というのですか、あそこでやるベルリンオリンピックとやらの主催への賛美一色の翼賛中継しかないだろうし、TVの前でジークハイル!と礼をとらねばならない恩義も義理もないし。古い友人の一人はスポンサー企業の商品の不買運動しているらしいのですが、私はそういう熱意もなし。ただ、コーラは当分ペプシにしよう、となんとなく思う。

それに、とっても卑俗で個人的な話ですが、自分には明日から夢も希望もあり得なさそうな空しい時間しか待っている気がしないし、人としての生の可能性を全て封じられているような絶望感に苛まれるのみ、というところです。
ここまで落ち込むのは、夏風邪が治らないのも大きいのかも・・・。


おまけに、フェーズ4へ突入か?勘弁してくれ、しゃれならんぞ。

インドネシア北スマトラ州アサハン県の保健当局者は7日、同県アイルバトゥ村で計13人が高熱や呼吸困難などの症状を訴え、4日に入院したことを明らかにした。
 鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)感染の有無を調べている。同国保健省は、鳥インフルエンザに集団感染した疑いがあるとみて調査を始めた。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20080808-OYT8T00225.htm

当分「鳥インフルエンザ直近情報」から目がはなせないなぁ・・・
http://homepage3.nifty.com/sank/jyouhou/BIRDFLU/index2.html

うちの連中に感染させないためにどうしたら、とかとっさに考えはじめて、しかしその頭の使い方の空しさに、また憂鬱になる、というだっちろーるな状況・・・。

8x_01

|

« いい弔辞だなぁ・・・ | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました »

コメント

自分もペプシは好きでしたが、今は宇部興産ではなくサントリーが取り扱っておりますので……。
UCCがジョルトを復活させてくれたらいいのですが。

投稿: nano | 2008年8月 8日 (金) 22時51分

あぁ、
殆どぐっちって知らぬ顔&業界あげて庇ってもらっている某新聞社の「みなさんーん、日本人は変態劣等民族ですよキャンベーン」に国民として回答しよう「お前らいらん、お前に活動資金出す会社のモノも買わんぞ運動」ですね。

この程度の抗議運動すら、ネットで地味にしか行われていないのですから、鳥をむしゃむしゃ食べる猛烈な抗議活動までする隣の国の人々から見たら信じられない玉名市な話です。

ただ、抗議自体は私も賛同はしますが、サントリーを否定するのは私の生まれ育ちからは困難です。彼なら許せ、という気持ちです。ご理解を^^;

私の場合、コカコーラやめとこうと思うのは、主義・主張の意思表示というより最近の毒々しい容器デザインから中身がなんとも「不味そう」に見えていやなんです。さりとて、ペプシもそういう事情なら今ひとつ食指が動かないですね。

では、史上最低価格のコーラ、29円"トラコーラ"にしましょうか・・・。
しかし、これも冥土イン大陸の「毒入り死ぬでじるし」なのではないか、と口をつけることに怖い面があります・・・。

やはり、究極の解決策は自分で作る、これでしょうか・・・
でも、コカの葉は手に入らないんですよねぇ・・・。

投稿: KU | 2008年8月 9日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42107633

この記事へのトラックバック一覧です: タモリの番組でサザンの特集を見ながらの灰色の気持ち:

« いい弔辞だなぁ・・・ | トップページ | 北九州ミュージックフェスタin紫川2008」のwebsiteにようやく手を付ける事ができました »