« 辞めたかったのか | トップページ | 鼻から蜂蜜 »

2008年9月28日 (日)

妻の携帯に迷惑メールが300件も溜まる件

メールなんか一度も使ったことのない妻が使っている携帯(PHS)に、この数ヶ月異常に迷惑メールが届くようになりました。
先月、必死になって何百件かを全部削除したのに、このひと月で300件も来ている、ということでげんなりしていました。

だいたい一度もネットに繋いだこともない端末で、mail使ったこともない端末に、どうしてんなものが届く?
そこはかとなく、「ウエルコムからユーザー情報漏れてないか?」という疑いを抱いてしまう今日このごろなのですが・・・。

実は、先頃私はイーモバイル契約して、とりあえずPHSと併用しています。イーモバイルのデータ回線が十分太ければ、PHSもBBQもやめて、イーモバイル夫婦で二台というのもいいかもなぁ、とか思っていたのです。その方が安くすみそうだし。ところが、
ガーン、イーモバイルの電話機はMacとの接続はないそうです。
BookPrtは外に持ち出すつもりないし、BBIQは残すか・・・。
あんまり節約にならんなぁ・・・。

|

« 辞めたかったのか | トップページ | 鼻から蜂蜜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42625551

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の携帯に迷惑メールが300件も溜まる件:

« 辞めたかったのか | トップページ | 鼻から蜂蜜 »