« 妻の携帯に迷惑メールが300件も溜まる件 | トップページ | 買収?大丈夫かCityは。奥の手が否決されてるぞ・・・ »

2008年9月29日 (月)

鼻から蜂蜜

webを見て回っていたら、下記のようなニュースを見ました。

ハチミツに高い殺菌効果、抗生物質に代わる可能性も
ハチミツは治りにくい耳鼻咽喉(いんこう)の感染症の治療で、抗生物質に取って代わる可能性もあることが、今週米シカゴ(Chicago)で行われた米国耳鼻咽喉科・頭頸部外科学会(AAOHNS)の年次会議で発表された研究結果で明らかとなった。

蓄膿症の治療とかで鼻に水を入れて洗浄するのがありますが、将来の耳鼻咽喉科では、鼻から蜂蜜を入れて洗い流すようになるのかなぁ・・・。

気の早い人がこの記事を読んだだけでマヌカハニーの蜂蜜で鼻を洗おうとして窒息する事故を起こすとかあったらいやだなぁ・・・。

|

« 妻の携帯に迷惑メールが300件も溜まる件 | トップページ | 買収?大丈夫かCityは。奥の手が否決されてるぞ・・・ »

コメント

それ(・∀・)イイ!

投稿: 坊ちゃん | 2008年9月29日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42630517

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻から蜂蜜:

« 妻の携帯に迷惑メールが300件も溜まる件 | トップページ | 買収?大丈夫かCityは。奥の手が否決されてるぞ・・・ »