« 海峡暮色 なんとか使えるものが撮れたかなぁ | トップページ | 自民党の党首選考会って、森さんが自分で表に出ない以上は所詮茶番じゃないの? »

2008年9月10日 (水)

うーん、今夕再チャレンジしたかったなぁ・・・

門司港の魚住です。

出勤前。昨日の画像を見ながら、「やっぱり1000ミリ引っ張りだせばよかった」とちょっと後悔。
今日・明日は、8時過ぎまで仕事ですし、明後日にはもう太陽の沈む位置が大きく変わっているから、同じ場所で同じ夕日は一年またないと撮れないし、来年晴れるという保証もないわけです。
(それ以前に、憶えているかどうかも問題だし)

後悔しているのは、下の鉄塔の向うに沈む太陽。これ、200+2倍テレコンでは力不足。おまけにピント外しているし・・・。

そういえば、この間いった和布刈の展望台あたりとか、いまもカメラマンが沢山いるんだろうなぁ・・・。
先日の彦島大橋の展望台ではち合わせたおじさんも、どこかで元気で撮っているかなぁ・・・。
おさんぽphotoMLの皆さんにも随分会ってないなぁ・・・。
朝日もこの時から一ヶ月以上も撮っていないなぁ・・・。

いかんぁ、やってないこと、やれないことばかりを気にしだすとは・・・。
やれないこと、やれなかったことは、「やるべきでもやる必要もないから、機会がなかった」と考えるようにしましょう。(実際、そういうことって多々あるわけですし)


20080910dsc01500

20080910dsc00825

|

« 海峡暮色 なんとか使えるものが撮れたかなぁ | トップページ | 自民党の党首選考会って、森さんが自分で表に出ない以上は所詮茶番じゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42432888

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、今夕再チャレンジしたかったなぁ・・・:

« 海峡暮色 なんとか使えるものが撮れたかなぁ | トップページ | 自民党の党首選考会って、森さんが自分で表に出ない以上は所詮茶番じゃないの? »