« 碌に何もしない日。「ランディ・パウシュの最後の授業」を見たくらい | トップページ | 「朝日を浴びに」行ったけど今朝はべた曇りでした »

2008年9月14日 (日)

中央市場のストーンスープ

門司港の街なかのど真ん中、中央市場にカフェができました。
名前は、ストーンスープ。mixi上のアーティスト集団「門司港アパートメント」の皆さんの手作りのお店です。
時々冗談で「夏には納涼で百物語とかやったら・・・」といいたくなるほど休日は暗い路地と化す中央市場で、本当に闇夜の灯台のようです。
門司港街なか散策のおりには、ぜひお茶されてください。

定休日 月曜
〒801-0864
福岡県北九州市門司区
老松町1-11
電話番号:093-332-5253
営業時間12時〜5時  (将来的には夜間営業もやりたい、とマスターは思っているらしい)

21日日曜日まではサービス期間として、
・ホットサンド650円→300円
・ホットコーヒー450円→200円
・セット900円→500円
・ジンジャエール・コーラ・紅茶450円→200円
・ビール500円→300円
・グラスワイン赤白500円→300円
・シャンペンフルボトル2000円→1500円
と格安となるとのことです。

実は、今日は寄るつもりはなかったのですが、店の前を通りかかったら、声楽家の岩田さんと画家の川原田さんが楽しそうに話しているという濃いー様に、 ついフラフラ飛び込んでしまいました。

ここのところ、覚えの悪い出来の悪い年寄りの新人として、さながら干上がりつつある雑魚のような状態ですが、なんか充電できたって感じです。(いや、お二人とマスターにはご迷惑だったかも・・・)

感謝ですm(..)m


20080914img470

20080914img466

|

« 碌に何もしない日。「ランディ・パウシュの最後の授業」を見たくらい | トップページ | 「朝日を浴びに」行ったけど今朝はべた曇りでした »

コメント

今日行ってみました。アイスコーヒーおいしかったです。

投稿: nano | 2008年9月20日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42475344

この記事へのトラックバック一覧です: 中央市場のストーンスープ:

« 碌に何もしない日。「ランディ・パウシュの最後の授業」を見たくらい | トップページ | 「朝日を浴びに」行ったけど今朝はべた曇りでした »