« 苛立つ気持ちは分かるなぁ・・・ | トップページ | 葉っぱの会のweb写真展に出展しました »

2008年10月 3日 (金)

なんか、泣けそうな"2001年googleの旅"

既に各所で話題になっているのですが、googleが十周年ということで2001年当時の検索インデックスデータの再現というお遊びをしております。
http://www.google.com/search2001.html
今ではなくなったり移転して切れているリンクばかりですが、個々の検索結果の右下にある「View old version on the Internet Archive」をクリックすると、データの収集・保存サービスに収録された、当時のサイトたちが表示されます。

試しに自分の名前「魚住耕司」を検索したら、当時のbiglobeの個人サイトとmojiko.comの後に、日刊デジクリで連載ルポを掲載させていただいたファッションショー「記憶」のことが出てきました。
「晴れることを祈って酒断ちします」だって。(これ)
その次にはSOSIUSのリンクページで受けた紹介だし、利用した人によると、こんなページも出てくるみたいです。

秋の夜長に、むさいおじさんがセンチな気分になって、なんか、ちょっと泣けそうな気もするごく私的な体験でした・・・。

ちなみに、記憶とはこんなイベントでした。

|

« 苛立つ気持ちは分かるなぁ・・・ | トップページ | 葉っぱの会のweb写真展に出展しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42672959

この記事へのトラックバック一覧です: なんか、泣けそうな"2001年googleの旅":

« 苛立つ気持ちは分かるなぁ・・・ | トップページ | 葉っぱの会のweb写真展に出展しました »