« さては軌道上からドル札を撒くためか | トップページ | 日本一、夕陽の美しい海峡 関門海峡 のサンセットフォトコンテストに応募しました »

2008年10月10日 (金)

全日本黒崎駅前化計画

ニュースを見ながら夕食を食べていたら、久しぶりに末吉紫鳥(という雅号だった筈)さんがTVに映っていて、地方再生のために内閣官房参与として麻生首相が末吉・前北九州市長を任命した、という報道が。
ニュース記事
MSN産経   地方再生担当の内閣官房参与に末吉・前北九州市長
asahi.com 内閣官房参与に末吉元北九州市長 首相と親交

どーなんだろう?
麻生さんの知恵袋は地底人・最低人ばっかりと池田信夫氏などはめった切りしているようですが、末吉氏の北九州市での手腕が、果たして現在の日本でも有効な手法なのか、という危惧を感じます。

お願いですから、セメントふんだんに使って全日本箱物建設選手権開始、任期終わる頃には全日本黒崎駅前化。箱つくったんだからサービスはボランティアにやらせりゃいいのだし、廃墟になったらそれは使いこなせない地元に知恵がない、という話になるのはどうかご勘弁をm(..)m

|

« さては軌道上からドル札を撒くためか | トップページ | 日本一、夕陽の美しい海峡 関門海峡 のサンセットフォトコンテストに応募しました »

コメント

橋ばかり作ってという印象もあるけど…

北九州市での失敗事例を全国に展開しないことをひたすら願うばかりです。

投稿: ゆうき@もじもじ星人 | 2008年10月10日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42745217

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本黒崎駅前化計画:

« さては軌道上からドル札を撒くためか | トップページ | 日本一、夕陽の美しい海峡 関門海峡 のサンセットフォトコンテストに応募しました »