« くれるのはうれしいのだが | トップページ | お立ち寄りいただく皆様へ 魚住からのお願いですm(..)m »

2008年10月29日 (水)

郵便局さんのレトロ切手

門司港の魚住です。

明日は年賀はがきの発売日です。
ということで、明日の朝は年賀状ご購入のお願いを書く予定です。
ご注文方、どうぞよろしくお願いします。

今日は別件で、切手のご紹介

隣の会社、郵便局さんで「門司港レトロ切手」というオリジナル切手を発売しております。
ただ、ちょっと売れ行きが悪いようで、ネットで紹介してよ、という話が旧同僚からきまして、こうしてblogに書いている次第です。

よろしければぜひご利用ください。
ただ、私に注文を頂いても私は販売できませんのでスミマセン。うちの会社は取り扱ってないのです。
でも、ぱしりならいつでもお受けいたしますので、お気軽にご連絡を。
ご注文いただく(筈の)年賀はがきと一緒に、お届けに伺います(*^-^)

それはともかく、ここだけの話、このレトロ切手のフレーム切手としての出来は・・・
こんなのつくりやがって、最初から、俺を参加させろ!!
ちょっと画像が小さいかなぁ、とか色使いがうーんとか、細かい問題はありますが、良い切手ですよ(棒読み)


2008retorokitte

|

« くれるのはうれしいのだが | トップページ | お立ち寄りいただく皆様へ 魚住からのお願いですm(..)m »

コメント

こんにちは!
門司港のフレーム切手も出ているんですね!

隣の会社? すみません、わたし勘違いしていましたね。


投稿: むらかみかずこ | 2008年10月30日 (木) 07時27分

むらかみさん、コメント感謝です。

うちの会社は「郵便事業会社」という郵便配達の会社で、郵便局というのは、「郵便局会社」という別会社なんです。
で、局会社は金融機関ですから、セキュリティが段違いに厳しいわけで、我々は基本的に立ち入り禁止です。自店の売り上げを入金するときでも後方でやり取りして貰えずに一般客として窓口にならんでいます。

でも、まぁ当然ですよね。もし、近所の銀行で宅配屋が自由自在にバックオフィスに入り込んで「自分の会社」顔して歩き回っているのを金融庁が見たら一発で営業停止でしょう。
(でも、この理屈が、ほかならぬうちの会社の人間に分かってもらえないのです)

投稿: KU | 2008年10月30日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42945661

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局さんのレトロ切手:

« くれるのはうれしいのだが | トップページ | お立ち寄りいただく皆様へ 魚住からのお願いですm(..)m »