« 橋下知事の騒ぎって、こういう騒ぎだったんですか | トップページ | あの、それ、被爆するってことですか・・・ »

2008年10月24日 (金)

奇麗な結晶ときたない結晶  はぁ?

水に『ありがとう』などの『よい言葉』を見せると、「きれいな結晶」とやらができて、『わるい言葉』を見せると、「きたない結晶」ができる・・・
はぁ?
そんな戯言、ほんとうに世間で広がっているのですか・・・。
あまつさえ、子供に「道徳」と称して教えているって本当ですか?

いつから日本人はそんなお手軽傲慢な物の考え方を有り難がる手合いに成り下がったのか、日本もしまいやなぁと涙が出そう・・・。

一国の首相に「貧乏くさくしないからすかん」とアホみたいな駄々こねて仕事した気になっている新聞記者とか、給料泥棒みたいなことでお茶を濁す暇かあったら、そうい馬鹿げた風潮と戦ったらどうだろうか。

きくところによると、民放テレビ各社は芸人が飽きられてNHKの視聴率が好調なのを見て、「これからドキュメンタリーを売ろう」と言っているるらしいのですが、今までの番組作りを見るに、また不二家の騒ぎのときめちゃくちゃな風説の流布をしたみのもんたなんて破廉恥な手合いが未だ追放もされていない様を見るに、どんな「ドキュメンタリー」が登場するかなんておよそ予測がつきそうなものです。
大方上記の「きれいな結晶」のたぐいの話が無責任にばらまかれることになるのではないかな。


20081024pict2405

|

« 橋下知事の騒ぎって、こういう騒ぎだったんですか | トップページ | あの、それ、被爆するってことですか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/42888268

この記事へのトラックバック一覧です: 奇麗な結晶ときたない結晶  はぁ?:

« 橋下知事の騒ぎって、こういう騒ぎだったんですか | トップページ | あの、それ、被爆するってことですか・・・ »