« 古い写真 -色がつけば良いというものでも・・・ | トップページ | 月が奇麗な朝だから »

2008年11月12日 (水)

mixiのことですが、ハンドルKUはやめて実名にしました

mixiのことですが、ハンドルKUはやめて実名にしました。

別に大したことを考えたのでも一大決心をしたわけでもなく、面倒くさくなったのとハンドル名がKUさんという人が他にも沢山いるみたいだから、それだけです。
池田信夫氏が日本のネットの畸形さを激しく批判しているのに感化されたから、というわけでもありません。nifty時代から私は基本実名でしたし、今でもmojiko.comやblogで個人情報だだもれですからハンドルに凝っても意味ないですし。

そういうことでmixiでの名前はひらがなの「うおずみこうじ」にしました。
これは、昔、日刊デジクリで柴田編集長が考案して使ったくれた筆者名(実例)。
そのままmixiで使わせてもらおうと思います。

|

« 古い写真 -色がつけば良いというものでも・・・ | トップページ | 月が奇麗な朝だから »

コメント

本名ひらがな表記にしたんですね。
日刊デジクリ、いまだに購読してます(^。^)
いつから読んでるんだろう、「誰が本を殺すのか」が出る前くらいから読んでるのでもう結構な年数経ってると思います。
「うおずみ」さんの文章も読んでましたが「うおずみ」さんとまったく繋がってませんでした、スミマセン_(._.)_

毎日の編集後記と金曜の十河さんのエッセイが楽しみです。
でも十河さんの文章はこっちも心身とも充実してないと読み負けちゃうんですよね^_^;
本も買いました(もち最初に出た方です)

投稿: よむら | 2008年11月14日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43094109

この記事へのトラックバック一覧です: mixiのことですが、ハンドルKUはやめて実名にしました:

« 古い写真 -色がつけば良いというものでも・・・ | トップページ | 月が奇麗な朝だから »