« 昔の写真から 2003年の関門海峡の夕日 | トップページ | 景気刺激は選挙だ!! 酔っぱらいの戯言 »

2008年11月10日 (月)

この酒、仕入れてさせて貰えないかなぁ・・・

本当は、もっと奇麗に撮りたいし撮るべきなのでしょうが、殆ど衝動的に紹介したくなったので、とるものもとりあえずのupです。

先日、衝動的にこちらの蔵の出しているビールを買い込んで、以来ちびりちびり飲んでいます。
アメリカ ンスタイル・ペールエールとか、最近なぜかポップのキツいのが美味しく感じるものですから、美味しいなぁとか思っていたのですが、画像のスイートバニラスタウトは、久しぶりに「おぉ、いいもの知った」と嬉しくなりました。
冷やさずちびりびりというヨーロピアンなビールですが、これが秋の夜長にwebを見ながらのシチュエーションとかに、すごくいい感じなんです。(蔵の紹介ページ)

これは、ぜひ魚住酒店に仕入れさせて貰えないか交渉してみたいなぁ、チラシ撒いて「こんな美味しいものが世の中にあるよ」と門司港中に知らせて廻りたいなぁ、と久しぶりに思いました。

私が希望しても、店としてどうか、ということもありますし、蔵の事情もあるわけですから、なかなか実現は難しいだろうけど、ちょっと重い腰をあげてみようかなぁ・・・とか思った秋の夕方のひと時。

画像は今飲んでいるスイートバニラスタウトの瓶。その向うに映るblogは、
一志治夫の取材ノート“人の引力”
思いついて辻邦生について検索して、覗いて、ブックマークしたサイトの一つ。
(なんか、最近地域でのいろんなお手伝いもできなくなってしまったから、このまま仕事と家の往復だけの人生で、休みの日にはゆっくり辻邦生さんの小説とか読んで過ごそうかなぁ、そんな人生もいいかもなぁ、とか、ふと思う今日この頃です。)

グラスも小汚いし、本当に奇麗な画像撮らなくてスミマセンm(..)m
20081110dsc02432

|

« 昔の写真から 2003年の関門海峡の夕日 | トップページ | 景気刺激は選挙だ!! 酔っぱらいの戯言 »

コメント

 あ、厚木地ビールじゃないですか。近くだ!

 いい話を聞きました。買ってきます。

投稿: 松浦晋也 | 2008年11月13日 (木) 01時34分

松浦さん、コメントありがとうございます。
この蔵のお近くなんですか。
いいなぁー。

投稿: KU | 2008年11月13日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43073037

この記事へのトラックバック一覧です: この酒、仕入れてさせて貰えないかなぁ・・・:

« 昔の写真から 2003年の関門海峡の夕日 | トップページ | 景気刺激は選挙だ!! 酔っぱらいの戯言 »