« 彼氏がインターセプターに乗ってた。別れたい… | トップページ | 年賀葉書購入者特典のお礼画像 この週末に用意しようと思います »

2008年11月20日 (木)

夕暮れに車を走らせて 年賀はがきの配達途中に見たもの

夕暮れに車を走らせてきました。遊んでいたのではなくて、仕事が終わってから年賀はがきの配達に廻ってきたのです。(お願いに廻るのも勤務時間外、配達も勤務時間外、必要経費、いっさい考慮されず です。-「よほど旨味があるにちがいない」とか、邪推されそうだから書いておきます-)

今週になって、いきなり冬モードの北九州ですが、199を小倉へ向かう途中、厚い雲間から差し降ろす夕日のカーテンたちと金色に染まった波が信じられないくらい奇麗でした。
背後は陰湿な鉛の世界ながら、進んで行く前に広がる景色はさながらそこだけ中世宗教フラスコ画の世界。
いや、いいもの見る事ができました。甘露甘露(どういう意味だ?)

一度アクセルを踏むと、途中で止まる、ということをしきらんもので、チラチラ見て市庁舎まで爆走でしたが、やはり道路脇に止めてゆっくり見ればよかった、と後悔先に立たず。

昔から、この時期の夕方の光はキラキラと奇麗だな、と思います。いつもの街が不思議なほど奇麗に見える光です。
写真、撮るべきなんでしょうけどねぇ・・・。

画像は、昔(2003年頃かな)撮った港の日没風景。
20081120pict1692

|

« 彼氏がインターセプターに乗ってた。別れたい… | トップページ | 年賀葉書購入者特典のお礼画像 この週末に用意しようと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43174753

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れに車を走らせて 年賀はがきの配達途中に見たもの:

« 彼氏がインターセプターに乗ってた。別れたい… | トップページ | 年賀葉書購入者特典のお礼画像 この週末に用意しようと思います »