« この酒、仕入れてさせて貰えないかなぁ・・・ | トップページ | 古い写真 -性懲りも無く変なモノクロ画像を・・・- »

2008年11月11日 (火)

景気刺激は選挙だ!! 酔っぱらいの戯言

中華人民共和国が、総額57兆円規模の景気刺激の公共投資をするとのこと。
日本も負けじと内需を拡大させる景気刺激策をうちましょう。大東亜で世界景気を引っ張りましょう。
だから、

選挙をしましょう、選挙を。
よくわからない給付金をよくわからないままばらまくよりも、全立候補者に餅代で配りましょう。

そして、今回に限り、選挙事務所で酒食の供応をOKとしましょう。
運動員には最低人員を決めて、必ず雇わせましょう。
毎週末、選挙区内で全候補を集めてのプレゼン・討論大会を開き、候補者にはプロジェクターを使ったプレゼンを義務づけましょう。
印刷物・TV・地元FMラジオ・ミニコミ誌等で、指定の回数は自分のCMを打つ事を候補者には義務づけましょう。
当選とは別に、そのCMやプレゼンの良否のコンテストを開きましょう。

こうして、仕出し屋が儲かり、酒屋が儲かり、印刷屋が儲かり、デザイナーが儲かり、運動員になることでニートも小遣いが確保できる。
選挙カーが廻る事で、ガソリンも売れる。レンタル・メンテ等車屋も儲かる。
もちろん、うちの会社も郵便物が増えて儲かる。o(*^▽^*)o
それに、選挙を見て勉強する気になった奴が本屋で本を買う。床屋政談で一杯飲み屋が夜な夜な騒がしくなる。
世の中の隅々にお金が廻る。

さぁ、選挙で内需を刺激して、不景気を気分だけでも飛ばしましょう。

以上、酔っぱらいの戯言でした。

|

« この酒、仕入れてさせて貰えないかなぁ・・・ | トップページ | 古い写真 -性懲りも無く変なモノクロ画像を・・・- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43082950

この記事へのトラックバック一覧です: 景気刺激は選挙だ!! 酔っぱらいの戯言:

« この酒、仕入れてさせて貰えないかなぁ・・・ | トップページ | 古い写真 -性懲りも無く変なモノクロ画像を・・・- »