« 今日だった長府庭園灯りの祭典 | トップページ | 年賀はがきのお礼の壁紙 今年のやっとつくりました »

2008年11月23日 (日)

source:life LIFE誌がGoogleと手を組んで写真アーカイブを構築したそうです

mojiko.comの魚住です。

Googleの画像検索画面で、source:lifeと指定すると、LIFEの写真が検索できるそうです。
先頭に探したい対象を入れたら絞り込みされるみたいです。
"WW2 TANK source:life"とか。

鹵獲したパンター かな?(撃破したパンターかも)
http://images.google.com/hosted/life/l?imgurl=80f6185224105938&q=WW2+TANK+source:life&ei=HpwoSenDEKiOswK9kYWAAw&sig2=NdMimydQBkQnANf-Oi-zjw&usg=__p9FpErCDCWZiWZesLz1OMra8PVc=&prev=/images%3Fq%3DWW2%2BTANK%2Bsource:life%26start%3D90%26ndsp%3D18%26hl%3Dja%26sa%3DN

キャパの有名なD-dayの写真を探したのですが、見つかりませんでした。
私、検索エンジン使うのヘタだからなぁ・・・。
これはその時の一コマなのかなぁ・・・
キャパのD-dayの写真は、けっしてぶれぽけではなかったのですが、現像過程でチェックしたときにあまりの迫力に暗室担当者がネガに見入ってしまい、誤って乳剤を溶かしてしまったためにああいう映像になり、やむなく「その時キャパの手は震えた」とかキャッチコピーを入れて出版された、という話を聞いたことがあるのですが、これって本当なんでしょうかね。本当なら担当者は切腹ものだけどなぁ・・・。


webで紹介しているメディア・パブとmixiで紹介されていた氏に松浦氏に感謝m(..)m

|

« 今日だった長府庭園灯りの祭典 | トップページ | 年賀はがきのお礼の壁紙 今年のやっとつくりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43197599

この記事へのトラックバック一覧です: source:life LIFE誌がGoogleと手を組んで写真アーカイブを構築したそうです:

« 今日だった長府庭園灯りの祭典 | トップページ | 年賀はがきのお礼の壁紙 今年のやっとつくりました »