« 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと | トップページ | ソマリアの海賊退治に海自も出陣するそうです »

2008年12月24日 (水)

ブレバンデミックワクチンって、凄いらしい・・・ 新型インフルエンザの前に

新型インフルエンザについての定番情報サイト
http://homepage3.nifty.com/sank/jyouhou/BIRDFLU/index2.html
の徒然日記で知ったのですが、春だったかに行われた日本製のプレバンデミックワクチンの接種の結果、4ヶ月間で6000人中8人で脳血栓発症ということだそうです・・・。

ちょっと凄すぎないか?あれって、欧米の製薬企業製とは違って抗体値も碌にあがらないらしい、という話は春の時点でどこかで読んだのですが、この話が本当なら、安全性も段違いっていうことらしい。
本当なら、「死ぬかもしれんけど気休めにはなるかもしれん」という代物。怖すぎる・・・。

なんで、どこの報道機関も報じないのだろう?
去年だったかアンチタミフルの大キャンペーンをはった新聞社があったが、この結果なら取り上げないと嘘だろう。危険さはタミフルの比ではないぞ。

こんなのが国民全員に事前接種とか決まったら、新型インフルエンザが発生する前にワクチン接種で死者64万人ではないか?

|

« 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと | トップページ | ソマリアの海賊退治に海自も出陣するそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43512730

この記事へのトラックバック一覧です: ブレバンデミックワクチンって、凄いらしい・・・ 新型インフルエンザの前に:

« 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと | トップページ | ソマリアの海賊退治に海自も出陣するそうです »