« へぇー、「南極料理人」って映画になるんだ | トップページ | よし、「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう・・・ »

2008年12月28日 (日)

なぜその画像の方に目をやる、手間をかける・・・

ここでupしている親水広場の画像を執筆中の本に転載させてほしいという依頼が来たので、「よろこんで」と答えて、「オリジナルの方送りましょう」と答えて、HDDの中の昔の画像を探し廻っていたら、斜め上にある全然関係ない画像が気に入ってモノクロ化したりと弄り回しているうちに時間はどんどんたつ・・・。
早く最初の依頼に答えてやれよ、俺。

あー、世間は御用納めなのね。
私の稼業は一番忙しい時期ですから、暮れもクリスマスも新年もない、です。そんな気分にもなりません。
おまけに楽しみにしていた貴重な休みは、「病院いく都合があるから休みを替わってくれ」、と頼まれたから一日ずらしたら、「検査のため明日も休むそうだから明日も替わりに出てくれ」となくなった、というとっても便利な使い廻し小道具状態。
私のことは健康で頑丈で何も考えてない能天気な奴くらいに思われているのだろうなぁ・・・。
この間、絶食して病院行ってよかった。胃カメラ即日飲めたから。("たしなみ"は身を助ける。でも、できれば飲まずにお茶を濁したかったけど^^;)

弄り回した画像(そんなに良い画像かなぁ・・・なぜこれに時間をかけたかは謎)
20081228img_5722

|

« へぇー、「南極料理人」って映画になるんだ | トップページ | よし、「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43551659

この記事へのトラックバック一覧です: なぜその画像の方に目をやる、手間をかける・・・:

« へぇー、「南極料理人」って映画になるんだ | トップページ | よし、「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう・・・ »