« なぜその画像の方に目をやる、手間をかける・・・ | トップページ | 年賀状のデザイン。参考にならない昔の私の変な年賀状 »

2008年12月28日 (日)

よし、「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう・・・

さぁ着替えて出勤だ、というまさにその瞬間、電話がかかってきました。
「今日は日曜日だからこの担務はいらないのに勤務指定しているから、週休ということで休んで」

いや、その、なぜ今になって・・・。
指定表が作成されて検査されて公開されたのは二週間も前でしょう。
昨日も「窓は14hまでだし、私は仕事なにしたらいいのでしょ?」と聞いて、年賀に集荷に電話番(まじでこれが凄い量なんですわ。ひっきりなしにかかる)に、色々あるよ、という話して帰ったばかりなのに・・・。

まぁ、それはともかくありがたく休ませてもらいます。FMで達郎が聴けるな。

それから、突如読書を再開した「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう。

最後に読んだのは、ワールドアートギャラリーin京都にお邪魔した時の宿の夜だったかな。2003年の秋だから、
5年も前かよ^^;
TVも何も無い。PHSは電波も届かず、という環境で、一巻一気読みしたのが懐かしい思い出です。

|

« なぜその画像の方に目をやる、手間をかける・・・ | トップページ | 年賀状のデザイン。参考にならない昔の私の変な年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43552415

この記事へのトラックバック一覧です: よし、「ローマ人の物語」の続編を買いに行こう・・・:

« なぜその画像の方に目をやる、手間をかける・・・ | トップページ | 年賀状のデザイン。参考にならない昔の私の変な年賀状 »