« 北九州 市民サミット 2009 のトップページ | トップページ | 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと »

2008年12月19日 (金)

私のペットを紹介します。

紹介します。
ペットのピロリ君です。
写真とプロフィール

飼うつもりも飼いたくもなかったけど、やっぱり居たんだねぇ・・・。

激痛に苛まれて数ヶ月、ついに諦めて病院行きました。万策つき抵抗するのに疲れ果てましたし、痛みを消そうと二時間おきにキャベジン飲もうかと真面目に考えだしたのはどう考えても狂っているだろう、と思って。

一応、前夜21時から絶食して。
(「たしなみ」ですよ。元ベテラン患者としては・・・。)
通された診察室で医師から言われたくない宣告を受けました。
「検査室取れましたから、カメラ飲みましょう」
「やっぱり飲まないといけませんか」
「そのつもりで準備してたんでしょ?」

太麺は体が本能的に逃げて喉を通らず、大騒ぎの末細麺に変えてもらって、自分の十二指腸の爛れを拝みました。
二カ所も穴あきかけていたのか。
これは、自然治癒はありえんかったろうなぁ・・・。

ここ最近、お粥かパンと牛乳という胃腸に優しい生活していましたが、今日からはH2ブロッカーという強い味方がついている。
さぁ、肉類を食べよう!!
(って、アホか・・・)

|

« 北九州 市民サミット 2009 のトップページ | トップページ | 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと »

コメント

どんなぺっとかとおもいきや
ピロちゃんですか
がんばって直してください。
いまお世話になっている社長がピロリの持ち主なんだけど
一回は胃カメラ飲まされて胃壁を削られるらしいですね。
んで根絶するまで通院すればいいのだけど
某社長さんは我慢できなくて途中で通院をやめちゃうとか
きちんといなくなるまでがんばって通院してください。

投稿: ぽんたん | 2008年12月19日 (金) 11時44分

内視鏡を開発したのは門司の人です。
郷土に感謝しながら養生ください。

おだいじに。

投稿: mk | 2008年12月20日 (土) 17時39分

 ピロリは、塩辛いものが好きだそうだから、塩分には注意してください。私は、M社のヨーグルトをこの2ヶ月飲んでいます。

投稿: k-1SUGI | 2008年12月21日 (日) 23時52分

みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
除菌するかどうかは、年が変わってのことになりそうです。
とりあえず、H2ブロッカーがてきめん効いて痛くない毎日です。

投稿: ku | 2008年12月22日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43463038

この記事へのトラックバック一覧です: 私のペットを紹介します。:

« 北九州 市民サミット 2009 のトップページ | トップページ | 一日早いクリスマスケーキとブティングのこと »