« 関門海峡歴史文化検定って名乗らなければいいのに・・・ | トップページ | 子供と過ごした昨日の休み »

2009年1月19日 (月)

「大奥」第四巻読みました

よしながふみさんの漫画「大奥」の第四巻読みました。
wikipediaの解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/大奥_(漫画)

そのジャンルに入れるか、といわれそうですが、これで江戸三百年を描ききったら、SF漫画の金字塔なんじゃないでしょうか・・・。

でも、保科正之も女性というのは、正直いうと抵抗ありました。
話が進んで行くと、勝海舟も女性ということになるのかなぁ・・・。

|

« 関門海峡歴史文化検定って名乗らなければいいのに・・・ | トップページ | 子供と過ごした昨日の休み »

コメント

これ、すっごいはまって全巻そろえてるんですが、はっきりいって3巻までが面白かったかな~~
4巻はびみょーーーーだと思います。( ̄ー+ ̄)

投稿: ともちゃん | 2009年1月29日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43787639

この記事へのトラックバック一覧です: 「大奥」第四巻読みました:

« 関門海峡歴史文化検定って名乗らなければいいのに・・・ | トップページ | 子供と過ごした昨日の休み »