« 気分を変えて 夕日の画像 | トップページ | なんか大陸がヤバそうだという話が・・・ »

2009年2月 5日 (木)

白野江植物公園で公園市 -カメラマンという鼻つまみ者の一人としてのお願い-

NPO法人「グリーンワーク」からご連絡を頂きました。

白野江植物公園で、今月14・15の両日、公園市が開催されるそうです。
当日は入場無料とのこと。
詳細は、下記パンフ画像でどうぞ。

今の時期なら、牡丹とか奇麗なのかな。
暖かいといいな、と思います。

カメラマンが多いだろうなぁ・・・。
それで、言うべきかどうか迷うのですが、失礼かもしれませんが一つお願いです。
三脚は持ち込まないようにしませんか?

はっきりいいますが、今、各地の名所・旧跡・お祭りで、一眼レフカメラ肩からぶら下げている人間って、鼻つまみ者ですよ。
私も同じく鼻つままれて冷たく見られている一人として、若造が無礼でしょうが申し上げますが、十代の小僧ならともかく、頭も白くなり分別もある筈の皆さん方なら、KY(空気読む)以前に、謙譲という徳を思い出してください。
花の周囲に三脚立てて城攻めよろしく包囲しているカメラマンたちを見るために、みんなは名所・旧跡などに来ているのではありませんから・・・。

20090205shiranoe

|

« 気分を変えて 夕日の画像 | トップページ | なんか大陸がヤバそうだという話が・・・ »

コメント

ソレの一番強烈なのが幼稚園小学校の運動会などではないかという気がします。ハイ。

投稿: nano | 2009年2月 5日 (木) 22時40分

太宰府の光明禅寺では「三脚使用禁止」とデカく
掲示してあります。元々暗い庭なので、三脚な
ければ撮れません。それと三脚を立てられると
交通が滞ってしまいます。この寺が混雑する紅
葉シーズンでは当然の対策なのでしょう。

ワタシも「人の振り見て我が振り!直せ」と肝に
命じておきたいです。門司港のレトロ地区にも
昼は「三脚使用禁止」の看板は必要かと思いますョ ^^;

投稿: アラカブのみそ汁! | 2009年2月 5日 (木) 22時45分

昔は三脚なんぞ立てないで済むように、みんな腕立て腹筋を欠かさなかったものです・・・
(んなわけないだろう。嘘嘘)

スミマセン、コメントありがとうございます。
ちょっと最近酷すぎないか、と思うことがいろいろありまして、ついつい吐き出してしまいました。

投稿: ku | 2009年2月 6日 (金) 09時42分

はじめまして。
昨日メジロ隊に嫌気がさしたものの1人です。
寒緋桜が美しく咲いているのに、通路に大きな三脚を広げた方々・・・
響き渡るシャッター音・・・
普通にご覧になってる方の片身の狭いこと・・・
次は河津桜が餌食になるかと思うと、うんざりします。
本当に持ち込み禁止にして欲しいです。
彼らは一般の方々の邪魔をして、それで撮った写真を自慢げに写真展とかに応募・披露するんでしょうね。
私も一眼使って写真撮りますが、絶対に彼らと同じことはするまいと堅く誓った日になりました。
(匿名で失礼とは存じましたが、どうしても意見したかったので申し訳ありません)

投稿: 匿名 | 2009年2月22日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/43961303

この記事へのトラックバック一覧です: 白野江植物公園で公園市 -カメラマンという鼻つまみ者の一人としてのお願い-:

« 気分を変えて 夕日の画像 | トップページ | なんか大陸がヤバそうだという話が・・・ »