« グラント将軍を気取れず辞任。どうせならあの大臣も辞任すれば・・・ | トップページ | 門司港あったか鍋まつりと松永文庫のポスター展 »

2009年2月18日 (水)

ちょっと空港に行ってきました

魚住@門司港です。
ちょっと空港まで行ってきました。

といっても、別に私が何かまずい事やらかして高飛びトンズラしようとしたわけでも、急に飛行機オタクになったわけでも、FA18がスタンド代わりに立ち寄ったから見物にいったわけでもなくて(なんか福岡空港に急に降りてきたそうで)、休みで天気もいいし、小人閑居して不善をなす、といいますが、家に居てもろくなことは考えないので、ちょっと車で走ってみたのです。
朝日撮影で見ている下の画像の橋、初めて渡ってみました。

結構遠いですね。でも、沖合に作った人工の土地からは、豊前の地が海から見て弓なりなのがよくわかりました。
あぁ、いつも日の出と組み合わせようとしている建物はこれか、と以後の参考になった気がします。

実はもう一つ、この松山城というのもどんなものかたたずまいを見てみたかった、という理由もありました。まぁ、なんともいい位置にあんな小山があったものだ、と行ってみてちょっと感心しました。
門司合戦(毛利vs大友の門司城争奪戦)の時は、大友ヘタリアン宗麟がここまででばっていた、らしいです。
ちなみに麓に駐車場が無かったので、登るのは諦めました。

その後、漫画倉庫によって、ヒストリエの二巻を見つけて買って帰ってきました。

なんだかなぁ・・・。こんな一日の過ごし方でいいのだろうか・・・。
本当は、ここに行ってみたいなぁと最近おもっているのですが、太宰府まで行くとお金がかかるので諦めています。GoogleMapの航空写真で我慢。

その両城がどう繋がるのか?ですか。
ちょっとIFな妄想が頭の中にありまして。また今度書きます。

20090218pict3019

|

« グラント将軍を気取れず辞任。どうせならあの大臣も辞任すれば・・・ | トップページ | 門司港あったか鍋まつりと松永文庫のポスター展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44102795

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと空港に行ってきました:

« グラント将軍を気取れず辞任。どうせならあの大臣も辞任すれば・・・ | トップページ | 門司港あったか鍋まつりと松永文庫のポスター展 »