« 来月、門司港駅が「にっぽん木造駅舎の旅」というNHKの番組で紹介されるらしい | トップページ | 小原市場の展示、白石さんに紹介して貰っていました »

2009年3月21日 (土)

blogカテゴリー増やしました。道脇の桜と薄墨桜見に行きたいなぁ

門司港の魚住@今5時です。
今から早出で仕事です

blogエントリーのカテゴリーに「写真・桜」という項目を追加しました。
桜についてのエントリーだけ抽出したのですが、大した量の画像をupしているわけでもないなぁ、ちょっと貧相かなぁ、という気が。
しょうがないので、本館の桜関係エントリーについても、後で直リンク追加します。

取りあえず、画像は恒見経由で小倉南の志井まで行った時、道脇のお寺に咲いていた桜。
曇り空の夕方、「へぇ、こんなとこがあったのか」と初めて気がついて取り急ぎ撮影しました。
今年は無理でしょうけど、一度あふれる朝日の中で落ち着いて撮りたいなぁ、とか思います。
(今のところお寺の名前も調べてないままです)

そういえば、和布刈の薄墨桜はどうなっているかなぁ、とちょっと行ってみたくなっている今日この頃。
薄墨桜についてはこちらをどうぞ

20090320pict3264

|

« 来月、門司港駅が「にっぽん木造駅舎の旅」というNHKの番組で紹介されるらしい | トップページ | 小原市場の展示、白石さんに紹介して貰っていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44414557

この記事へのトラックバック一覧です: blogカテゴリー増やしました。道脇の桜と薄墨桜見に行きたいなぁ:

» blog本館の桜の画像のエントリー [門司港に暮らしながら-ココログ別館-]
先日「桜関係だけでカテゴリー作りました」と報告した時(ここ)にお約束した通り、b [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 09時23分

« 来月、門司港駅が「にっぽん木造駅舎の旅」というNHKの番組で紹介されるらしい | トップページ | 小原市場の展示、白石さんに紹介して貰っていました »