« 日常 近所の風景 | トップページ | 80's PHOTO 再び »

2009年3月 2日 (月)

新MacBooK Pro うーん、微妙かなぁ・・・

新MacBookProについては、バッテリーよりも向上したモニター品質のことが気になっていました。
こちらの記事でも、モニター比較が一番見てみたかった。
ITmedia +D PC USER 写真で見る「17インチMacBook Pro」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/27/news048_2.html

で、感想ですが、うーん、微妙かなぁ。
比較された旧型が、私のLED式フルHDモニターより一世代前だし、新型は悪名高き光沢パネルタイプだから、これだけ見る限りはそうドラマティクに向上もしていない気が・・・。
ほっとして喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・。

もし、
・チタニウムユニボディ + AdobeRGBの正確な再現保証 +ドット欠け無しの保証
なんて新型が出たら、悔しくて泣いてしまうかもしれませんが。

追伸
どこかに未使用のトリニトロン管で整備完璧なモニターって落ちてないですかねぇ・・・。
ナナオのT966が逝かれかけているのですが、もう管自体がどこにも無くて修理も受け付けしてないそうです。
あと、何年もしないうちにブラウン管という巨大真空管は地上から消滅するのですね。
でも、未だにブラウン管のアナログの絵の方が好きなんです・・・

|

« 日常 近所の風景 | トップページ | 80's PHOTO 再び »

コメント

私今ソニーGPD420を使っています。まだ、問題なく使用できますが、すでに箱なく、説明書もありません。
windowsパソコンを新しくして、EIZOの22インチ1920×1200のモニターに変更したので、必要なくなりました。
もし、取りに来られるなら、お譲りしてもいいですけど。

投稿: タカ派の麻酔科医 | 2009年3月 6日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44220238

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBooK Pro うーん、微妙かなぁ・・・:

« 日常 近所の風景 | トップページ | 80's PHOTO 再び »