« 出店したかったなぁ・・・「とほほん市」 | トップページ | 赤煉瓦にゆるキャラ大集合。ゆるキャラまつりinもじ »

2009年3月12日 (木)

こういう意見が表明されていることは健全な証だと思う

こういう意見が普通に表明されていることが社会が健全な証だと思う

・山口一臣の「ダメだめ編集長日記」
 「小沢辞めろ」コールはマスコミの怠慢

・finalventの日記
  toroneiさん、それは本当に違うんだよ

小沢を擁護しているんじゃなくて、検察権力が恣意的に正義のツラをして市民社会に介入してくるのを市民はいわば本性として批判しないといけないということ。それは市民の義務にも近いものなんですよ。

昔、角栄裁判に対して小室直樹先生が裁判官と検察を「吊るせ!!」と叫んで大騒ぎになったことを思い出しました。

|

« 出店したかったなぁ・・・「とほほん市」 | トップページ | 赤煉瓦にゆるキャラ大集合。ゆるキャラまつりinもじ »

コメント

自民党が、保守政党としての立ち位置を守り、その上で、責任を果たすこと。民主党は、その立ち位置を明確にして、責任を果たすこと。どちらも国民が望むことではあるとしても、政権与党でない政党への献金が、直接利権にからむとしても、それは権力への賄賂ではないと思います。表に出ないとしても、国会議員が国益を考えずに、国民の財産を外国に売り渡す方が、問題です。郵政民営化はいいとしても、郵便貯金が、海外への無謀な投資に使われないように、監視することが大切ですが、今の献金問題は、なんとなく、何かから目をそらせるために使われているような感じがしますね。

投稿: タカ派の麻酔科医 | 2009年3月12日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44320609

この記事へのトラックバック一覧です: こういう意見が表明されていることは健全な証だと思う:

« 出店したかったなぁ・・・「とほほん市」 | トップページ | 赤煉瓦にゆるキャラ大集合。ゆるキャラまつりinもじ »