« 懐かしい写真が出て来たな (web写真展の出展作品) | トップページ | 古城山に一本だけ満開の桜 »

2009年3月20日 (金)

わぁ、これ欲しいなぁ・・・文字と同期した録音ができるデジタルペン

凄いなぁ、欲しいなぁ、と思いました。
asciiの「戦略的衝動買い」というコーナーで紹介されているLivescribeという会社のpulseというペン。

書いているメモをデジタルデータ化してPC上に保存できる、音声を録音できる、だけではなくて、"録音データと筆記した手書き文字との同期"が実現しているそうです。
何を聞きながらこのフレーズを書いたのか、を後で確認できる、というのは凄いと思いません?

思わず欲しい、円高チャンス!、とか思いましたが、これ日本で買えるのかなぁ?

もう一つ、これ、職場に持って行けるのだろうか?
大体、作業場は私物持ち込み禁止だし、携帯電話すら携行禁止のブルーカラーだし、うちは新しいサービスが始まるのにミーティング一つ開催されないでペラ一枚読んどいてで周知終わる現状ですから、仕事上は持ってる意味ないよなぁ・・・。

T教授の「戦略的衝動買い」
便利さに涙!メモと声を同時記録する新デジタルペン!

|

« 懐かしい写真が出て来たな (web写真展の出展作品) | トップページ | 古城山に一本だけ満開の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44405283

この記事へのトラックバック一覧です: わぁ、これ欲しいなぁ・・・文字と同期した録音ができるデジタルペン:

« 懐かしい写真が出て来たな (web写真展の出展作品) | トップページ | 古城山に一本だけ満開の桜 »