« 晴れた日が続いてますから  | トップページ | 潮風号で結婚式のニュースがRKBのサイトで紹介されていました »

2009年4月11日 (土)

広石 埋もれ行く暮らしの跡

門司港の魚住です。
先日、久しぶりに歩いた広石ですが、三号線沿いの家々は改築され奇麗な別の家になっていました。平行して走る一本上の路地まで登ってみましたが、こんなに細い道だったかなぁ・・・。
この道からさらに風師山の山腹へ登って行く階段がいくつかあって、お寺の奥の院があったり畑が作られたりしていた記憶があります。そこまで登って遊んだ記憶があるのですが、先日は足を踏み入れることを躊躇して進むことなく帰りました。

そういえば、清滝の上の方も、久しく登っていません。神社の上の方、あの大工のおじさんが住んでいた家までの道は、まだあるのだろうか・・・。


20090411dsc02920

20090411dsc02930

|

« 晴れた日が続いてますから  | トップページ | 潮風号で結婚式のニュースがRKBのサイトで紹介されていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44633841

この記事へのトラックバック一覧です: 広石 埋もれ行く暮らしの跡:

« 晴れた日が続いてますから  | トップページ | 潮風号で結婚式のニュースがRKBのサイトで紹介されていました »