« NHKが「坂の上の雲」を放映するなら、奥保鞏の紹介をしてもいいのでは? | トップページ | 小倉城の桜、モノクロにしてみました »

2009年4月 2日 (木)

これは本当に作ったら面白いのに・・・

一日遅れでDigitalCamera.jp恒例のエイプリルフール記事を読んでふと思ったのですが、

4/3型イメージセンサーを搭載した世界最小最軽量の
レンズ交換式モデル「ベンタックス・AUTO110 Digital」、開発発表

銀塩時代の名機であるレンズ交換式110カメラ「AUTO110」をデジタル時代に蘇らせた「AUTO110 Digital」の開発を発表。

この記事、四月馬鹿だけじゃなくて本当にペンタックスは作ればいいのに。
こんなレンズの流用レポートもあるし
「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(ペンF/オート110編)

ただのおもちゃに堕してしまったデジタル版MINOX(参照)よりよっぽど"そそる"カメラになるのではないかな、と思います。

モノで無言のうちに語る国(by らくちん氏 参照)を代表するカメラの一つになると思うけどな。

|

« NHKが「坂の上の雲」を放映するなら、奥保鞏の紹介をしてもいいのでは? | トップページ | 小倉城の桜、モノクロにしてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44540456

この記事へのトラックバック一覧です: これは本当に作ったら面白いのに・・・:

« NHKが「坂の上の雲」を放映するなら、奥保鞏の紹介をしてもいいのでは? | トップページ | 小倉城の桜、モノクロにしてみました »