« 小倉城の桜、モノクロにしてみました | トップページ | えっ、関門製糖さん、まさか赤煉瓦倉庫壊すつもりなの? »

2009年4月 2日 (木)

で、テポドンはどうなる?

そういえば、四月馬鹿といえば、最大の四月馬鹿、「てぽどん週間」はまだ終わっていないのですね。
どうなっているのだろう?

エスコートか、とも思える日本の迎撃準備は着々と進んでいるのですから、もうここまで舞台を作ってもらったら、偉大な将軍様としては打たない訳にはいかないでしょう。ここでしっぽを巻いたら先軍政治のスローガンが泣く。

日本の側では、別に迎撃に失敗したからといって、もともと「あたるわけがない」と言われているMDだから状況が何も変わるわけでもないでしょうし、まかり間違って大当たりなら、これはこれで日本を標的に核兵器を配備しているユーラシアの某友好国はその威嚇力を失うわけで、「敵の心胆を寒からしめた」おめでたい話なわけで、まぁどっちに転んでもなんとかなる話ではないでしょうか。

それより、今回ミサイル防衛が失敗したら、「防衛のために中距離弾道弾配備を」という声があがってくるかもしれませんね。
そういえば、たいぶ昔にこんな戯れ言書いたなぁ・・・。

中距離弾道弾、買うのではなくて、景気対策として自主開発します?

|

« 小倉城の桜、モノクロにしてみました | トップページ | えっ、関門製糖さん、まさか赤煉瓦倉庫壊すつもりなの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44541550

この記事へのトラックバック一覧です: で、テポドンはどうなる?:

« 小倉城の桜、モノクロにしてみました | トップページ | えっ、関門製糖さん、まさか赤煉瓦倉庫壊すつもりなの? »