« 電子ポスターシステムって、なんか面白そうじゃない? | トップページ | 事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている ? 劣情を煽るなよ »

2009年4月24日 (金)

たかが酔っぱらいが騒いだくらいのことだろうに

SMAPの草なぎ容疑者、泥酔し全裸で騒ぎ逮捕
http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPJAPAN-37655020090423

このニュース見て寝たせいかな、草薙剛が立川談志師匠のところに入門する夢を見ましたよ。
日本最後の破滅型芸人として鍛えてもらう、というコメントに笑って、「そんな芸人預かれるのは今の日本では談志師匠くらいなんだろうな、なるほどなるほど」と思ったところで目がさめました。

芸人が酒飲みすぎてまっぱで騒いだくらいで、普通逮捕するかなぁ・・・。
とことんの泥酔者には、任意同行でブタ箱ホテルで朝まで預かって頭冷まさせつつ、世間迷惑を防ぐってのが昭和の対応だったと思うし、昔は「パトカーをタクシー代わりにブタ箱をホテル代わりに」なんて猛者もいたと思うけどな。
そんなことを小室直樹先生がどこかで書いていたと思うし、確かご本人が本当にそういうことをした"破滅型学者"だったと思う。そこまで酔って無礼講が日本人の宴席の原型、という分析もされていたな。

逮捕、しかも誰もいない夜中の公園で裸になったからって、「公然わいせつ罪」ってのは、ちょっとおかしくないか、と思うし、それで車運転したわけでなし、何杯飲んで血中アルコール濃度がどれくらい跳ね上がっていようと、どーでもいいじゃないの。
こんなことで逮捕だ、社会的制裁だ、と騒ぐなんて、警察官僚も日本社会も、世界と自分に健全さの身の程知らずな完璧さを追い求めすぎて、おそろしく不健全な精神状態に自縄自縛されているのではないか、
と思えてならないのだが。

えっ、「家宅捜索」までやったの?
草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2009042301000522
公園で全裸になったとして人気グループSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者が公然わいせつの疑いで逮捕された事件で、警視庁は23日午後、同容疑で東京都港区にある草なぎ容疑者の自宅マンションを家宅捜索、押収品はなかった

これは・・・
警察は「薬」を疑ってたんじゃないかぁ。

|

« 電子ポスターシステムって、なんか面白そうじゃない? | トップページ | 事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている ? 劣情を煽るなよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/44771224

この記事へのトラックバック一覧です: たかが酔っぱらいが騒いだくらいのことだろうに:

« 電子ポスターシステムって、なんか面白そうじゃない? | トップページ | 事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている ? 劣情を煽るなよ »