« むかーしの写真 セピアな写真 3 | トップページ | 門司港トロ箱朝市 »

2009年6月12日 (金)

北九州ミュージックフェスタin紫川2009とX JAPANボーカルのTOSHIさんの門司港Live

昨日、北九州ミュージックフェスタin紫川2009のwebsiteがオープンと、市のにぎわいづくり企画課の方からmailで連絡をいただきました。
今年のwebはこちら。
+ KMF Official Web Site +

因に、こういうこと書きながら私が作った昨年のwebsiteはこちら

久しぶりにアクセスして、やっぱり痛いなぁ・・・。
食べていくためとはいえ、強いられた時間的な不規則さ、手足を縛られて洞海湾に沈められているような状況に追いやられ、「あぁ、今はお手伝いしようとしたら逆に相手に迷惑かけることにしかならないんだ」と、街の人間としての自分が強制終了を受けていることを、これ作りこめないことで噛み締めた、って苦いものがあります。

とか、個人的なことは脇に置いておいて、去年はついに会場を知らなかったのです。土日とも仕事でしたから。今年は、何よりも演奏がされている場に居合せたい、と願っています。
環境って大切ですから。朱に交われば、って言う言葉の通り、他人が創造しようとしているその場に身を置く、というのは自分がクリエイティブであるためにも基本でしょうから。


さて、それはともかく、門司港レトロのオフィシャルブログ「門司港の景色」で紹介されていますが、
上記KMFのスペシャルゲストがX JAPANボーカルのTOSHIさんだったというのがご縁で、門司港でこんどTOSHIさんのソロライブがあるとのことです。

「TOSHIトーク&ライブ in ドラマシップ」 〜癒しの声が門司港に響く〜

◉日時/平成21年6月28日(日)
    1回目:13:00〜  2回目:15:00〜
◉会場/関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)
◉料金/大人500円・小中学生200円(通常の展示ゾーン入場料のみです)
    *入場者多数の場合、座席整理券を配布する場合があります。

◉お問い合わせは、門司港レトロ総合インフォメーション
         TEL/093-321-4151

http://kanmon-mojiko.com/live/

ご本人のオフィシャルサイトはこちらです。
TOSHI~XJAPAN Toshi~|Toshiオフィシャルサイト

|

« むかーしの写真 セピアな写真 3 | トップページ | 門司港トロ箱朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/45314695

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州ミュージックフェスタin紫川2009とX JAPANボーカルのTOSHIさんの門司港Live:

« むかーしの写真 セピアな写真 3 | トップページ | 門司港トロ箱朝市 »