« 紫陽花 | トップページ | うーん、戻ってないのか・・・温暖化よりも氷河期なの? »

2009年6月 3日 (水)

門司港の潮風号(トロッコ列車)が全国放送されるそうです

と、世界初、潮風号で結婚式をあげた男がmixiで紹介してました^0^

こんばんわ。mojiko.comの魚住です。

明日、6月4日(木) 16時50分〜18時の間の約10分間、NHK総合テレビ「ゆうどきネットワーク」内の 「列島津々浦々」コーナーでトロッコ列車潮風号が紹介されるそうです。

潮風号、とっても人気があるようで、5月末に乗客4万人を達成し、6月中に5万人もクリアーしそうだとのこと。そういえば、最初の日は仕事でしたが、切符かパンフレットだったかに切手貼って風景日付印押してくれ、というリクエストがひっきりなしでしたね。
(なんで郵便局さんはあの日にフレーム切手作って売り出ししなかったのかねぇ-注.私の会社は郵便配達の専門会社の方-)
全国放送されて、また興味をもってくれる人が出てくれると嬉しいなぁ。

とか書いている私、実はまだ乗ったことがありません。着々と鉄子への道を歩いている娘は、昨年に引き続き、本格運転始めて早々に幼稚園の遠足で乗っているのですが・・・。

mixi仲間もボランティア駅員で皆さん貴重な休みの日を提供して頑張っているし(ボランティア駅員大募集中)、どうにも身動きとれない私も、せめてblogでPRのお手伝いくらいできれば、とか思ってこんな一文をup。

ところで、明日の放送、残念ながら私は仕事で見る事ができません。
誰か、You*#"$+にupして全世界配信で見ることができるように&%*<${=

(ただいま著作権上たいへん不穏当なお願いがあったことをお詫びいたしますm(..)m)

|

« 紫陽花 | トップページ | うーん、戻ってないのか・・・温暖化よりも氷河期なの? »

コメント

こんにちは、門司港トロッコ応援団のけーばらです。
トロッコ列車のご紹介ありがとうございます!

昨日は全国版ということで、かなりのボランティア希望者
が殺到するものと期待しておりましたが、ゼロ。
やはり現実は甘くないようです。

しかしながら、門司港トロッコ列車を全国に発信して
くれたNHKテレビにはホントに感謝しております。
まぁ焦らずに、ボランティア参加者が少しずつでも
増えることを気長に待つことにします。(笑)

投稿: けーばら | 2009年6月 5日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/45225393

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港の潮風号(トロッコ列車)が全国放送されるそうです:

« 紫陽花 | トップページ | うーん、戻ってないのか・・・温暖化よりも氷河期なの? »