« 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? | トップページ | 「骸骨が大砲を引っ張っても仕方がない」 »

2009年8月27日 (木)

今日から初出勤

魚住@今日は暫定初出勤(会社立ち上げの事務が溜まっているから事務屋は正式辞令の前に出て来てくれとのこと)。
一昨日の転勤の報告が舌足らずでお騒がせしました。

今日からJPエクスプレスという小包宅配の専門会社へ出向します。
日通と合同で立ち上げる「郵便局のペリカン便(なのか?ブランドは??)」の会社です。
オフィスというか配送所は、北九州支店に作られます。
ということで、新しい勤務地は小倉北区荻埼。
あんな書き方をしたので、日本の遥かどこかに行ってしまうように誤解を与えたみたいですが、市内にいます。住んでいるのもあそこのままです。
言葉たらずでスミマセン。

撤退の噂もあったじり貧の小包事が、事業買収でシェア倍増(まぁ一つのミラクルですね)してようやく宅配三国志の一角に居続けることができるという折角の機会、他所の水も飲んでみようと、周りが警戒・忌諱する出向者募集に易々と自分から手を挙げた奴が、酔狂にも一人いたんですよ^^;北九州の端っこに。
というのも、blog読むだけで配置換えされてのこの一年の陰鬱さは透けて見える有様ですし、これが事務屋さんに戻るには最後のチャンスな気がしまして。振り向けば、なんとなく一年前から引かれていたレールだったか、って感じでして。
据え膳なんだろうなと思えば、「血反吐を吐く覚悟をもって」いかねばならない程の激多忙で不安定(*1)らしい出向先の日々も是非もなしです。

では、行ってまいります。


*1 何やら、時計の針を逆さに回したらパラダイスが来ると説いているのでは?と私からは見える人々には、存在をどうもひどく疎まれているようで・・・。
確かに、昔の通り国営に戻そうとしたら、「無かった事にする」には障害物としてあまりに大きそうですしね・・・。

|

« 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? | トップページ | 「骸骨が大砲を引っ張っても仕方がない」 »

コメント

ブランドはペリパックだったりして…

赤い郵便車では配達されなくなるのかな…

投稿: ゆうき@もじもじ星人 | 2009年8月27日 (木) 07時39分

えっ、ペイバック?
それは・・・。

>赤い郵便車では配達されなくなるのかな…
どうなんでしょう?
でも取扱店に飾ってあるエクスプレスの旗、赤旗ですぜ^^;

投稿: KU | 2009年8月27日 (木) 20時55分

どことは言いませんが東京の某イベントではJPエクスプレスの赤いのぼり&箱で受付してました。館内アナウンスは「ペリカン便の受付は……」とやってましたが。

投稿: nano | 2009年8月27日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46041123

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から初出勤:

« 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? | トップページ | 「骸骨が大砲を引っ張っても仕方がない」 »