« 子供向けの「錆染め」のワークショップというものがあるそうです | トップページ | やはり宇宙から降って来たんですよ。 だから宇宙を見上げましょう »

2009年8月17日 (月)

えっ、おがたさんところに前田日明が応援に来てたの? しまった、ちょくちょく読んでおけば良かった(後悔)

明日から選挙ですね。
口(筆)に気をつけないと、
たとえば、

「八頭山なんて、エリートのセレブの、と言われても、敵対党への嫌がらせのために"統帥権の独立"なんてへ理屈をひねり出して国を滅ぼした日本立憲政治の堕天使じゃんか。世が世なら独立を取り戻した時点で三条河原で一族晒されてたかもしれないのだから、そんな名を俺が好きなわけないだろ。
へ理屈をひねって流布して世論を曲げるとか誰かを責める技術を才能というのなら、その技術を鳩病魔流と名乗らせろ」
とか、
これから参加させられる団体旅行ツアーは、「民衆がぎりぎり単独過半数で、時計を逆さに戻したいだけの、恨み言だけで国民の心頭は一杯だととなえる連中が強制退去させられて、みんなの島民が波乗りポイントをアドバイスするのが望みうるベストなツアー内容じゃないの」だとか、

なんて、そんな政治に絡むかもしれない放言は口にしてはいけないのですね。
気をつけますm(..)m

それはともかく、隣の選挙区で立候補する新人さんのところに、前田日明が来ていた、と一週間もたって知り、「しまった!!」と愕然としてしまいました。

来援の告知
10日(月)の16:00-16:30に、総合格闘家の前田日明氏が来援に来ます。前田氏については、言を尽くさないと分かってもらえない方もおられるかと思いますが、あえてどういう方かは述べません。新日時代、私はとてもファンでした。
http://ameblo.jp/rintaro-o/entry-10315799530.html

うーん、しらーっと遊びにいけばよかった。
これからはこの方のblogは毎日チェックしよう^^;
もしかしたら、また来るかもしれない!!
おがた林太郎ブログ

それはともかく、明日から大いくさが始まるのですから、今ごろ大変でしょうね、
個別の候補者に通れとか落ちろとか言えませんが、外交の現場を体験している政治家って必要だと思う私です。日本の繁栄って、別の地球に鉱脈があって、それを掘ってれば手に入るものではなくて、世界の色々な交流の上に浮かんでいるわけですし・・・。

|

« 子供向けの「錆染め」のワークショップというものがあるそうです | トップページ | やはり宇宙から降って来たんですよ。 だから宇宙を見上げましょう »

コメント

へー、前田日明とお知り合いとは。

そういえば、おがたさんの奥様とうちのかみさんが友達(知り合い?)らしく、息子達も、おがたさんと一緒に遊んでもらったことがある模様。私自身はお会いしたことはありません。

投稿: くに | 2009年8月17日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/45954689

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、おがたさんところに前田日明が応援に来てたの? しまった、ちょくちょく読んでおけば良かった(後悔):

« 子供向けの「錆染め」のワークショップというものがあるそうです | トップページ | やはり宇宙から降って来たんですよ。 だから宇宙を見上げましょう »