« 今日は即席ラーメンの日だそうです。 | トップページ | 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? »

2009年8月26日 (水)

さらば門司港

魚住@ごく個人的なご連絡です。

実は転勤します。
25日の今日(おっと、グズグズしているうちに日付が替わってしまった)が門司港最後の勤務でした。
門司港支店(その頃は門司港郵便局)に転勤してきたのが平成11年。昔々高校の時に年賀配達のバイトで働いたのが私の郵政生活のスタートでしたから、気分としては「ただいま」と言いそうな戻って来た感があったのですが、あれから十年も経っていたのですね。

本当は、9月1日が正式な辞令交付なのでその後に報告しようと思ったのですが、blog書く余力が残るかどうか不明なほど激多忙になりそうな悪寒があり、またすでに職場では先週内示がオープンになっている上、準備のため27日から寄越せ、と私が休みの昨日に追加の通達が来て、何も知らず今朝出勤したらいきなり明後日以降の残り少ない自分の勤務指定が抹消されていて面食らった(レイオフされるのかと思ったぞ^^;)けど周りは逆にみんな知っていた、という状態ですので、まぁこういう所に書いても処分は食らうまいと、一足早く最後の勤務を済ませた晩のささやかに一杯やった勢いで書いておきます。

|

« 今日は即席ラーメンの日だそうです。 | トップページ | 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? »

コメント

まぁたいへんなじだいですか、
がんばってください。


投稿: ぽんたん | 2009年8月26日 (水) 01時52分

えーーー!!!

投稿: Mihoko Fukumura | 2009年8月26日 (水) 07時34分

慣れ親しんだ場所を離れるのは寂しいことと思いますが、新たな赴任先でもご活躍されることを祈念しております。

投稿: Yom | 2009年8月26日 (水) 08時21分

新しいとこ、楽しみですね。
どこに行かれるのか、楽しみデス。

投稿: ヨモギ | 2009年8月26日 (水) 08時44分

新任地でも、活躍してくださいね。

それと、長年探してた、東海運のペンギン、見つかりました!
東港の現事務所のエントランスに、鎮座してました。
10数年前の記憶がよみがえりました!

では、ごきげんよう!!


投稿: bananaman | 2009年8月26日 (水) 11時16分

貴方とは奇しき縁ですね,お父上,家内,其れに先達ては甥っ子、と繋がり‥‥‥

新任地は何方ですか、
遠方ですと、お店、御両親を残されてでしょうから大変ですね

此処の星空は凄く澄み切って綺麗です。
来月9月 or 10月に観月、観星の催しを企画して居ますので、お誘いをと思って居ましたが残念ですね…

寂しく成りますが、新任地では御活躍を‥‥祈念

投稿: | 2009年8月26日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46030191

この記事へのトラックバック一覧です: さらば門司港:

« 今日は即席ラーメンの日だそうです。 | トップページ | 8/21は一つの記念日? ネット選挙の規制は"なかったことに"? »