« 日の出の前に、夕日の画像ってどうなんだろう、とは思うけど | トップページ | スティリコの生涯にふと東亜細亜史のあの人を思う 「ローマ人の物語」読書日誌 »

2009年8月 4日 (火)

昔の画像 山城屋の全景

山城屋さんがあった頃の桟橋通の十字路です。

もう電車の線路がないので、少し新しい写真ということになります。

ところで、この山城屋さんのとなりに新聞屋さんがあって、今も同じ場所でマンションの隣にあるのですが、大正時代の、まだ山城屋さんが建っていない時代の地図に、そのお店の名前があることが分かりました。

いったい、いつから新聞屋さんしているのだろう・・・。

200908048902_05_2

|

« 日の出の前に、夕日の画像ってどうなんだろう、とは思うけど | トップページ | スティリコの生涯にふと東亜細亜史のあの人を思う 「ローマ人の物語」読書日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/45833685

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の画像 山城屋の全景:

« 日の出の前に、夕日の画像ってどうなんだろう、とは思うけど | トップページ | スティリコの生涯にふと東亜細亜史のあの人を思う 「ローマ人の物語」読書日誌 »