« 戦い済んで (「日が暮れて」もらっては困るのだけど・・・) | トップページ | この意見は正しいと思う。 »

2009年9月 4日 (金)

目新しい事しなきゃいけないし、とりあえず「役所から判子取り上げる」とでも言い出したらいかが?

民主党政権、できるだけ早く新機軸を打ち出して斬新を売り出さないといけないのでしょうけど、このままでは政権発足までに政権協議を「団体交渉の場と勘違いしているかもしれない人々」と国民に思われる危険のある人々と、「あの小泉さんすら自民党を再興するために切って捨てた旧利権政党の残滓」と国民に思われる危険のある人々と、徹底抗戦の小田原評定を繰り返させられて、あっというまに幻滅を与えるかもしれませんね。果たして来年夏の参議院まで人気は保つかな?
(某公明党さん、出番ですな)

とりあえず目新しいことを、ということで、「役所から判子取り上げる」、って言い出したらいかがでしょうか?

いえ、稟議で廻る文書の認めに印鑑押しても認証としては認めません、サインしなさい、そう文書管理の法律を変えます。と通達するのです。

言葉の使い方次第手は、なんか凄いこと始めそうな感じを受けるでしょ?
世間に斬新さを打ち出せてけっこう役所の中の人々も驚かせて、でも本当は仕事の内容には何も影響は与えない、というその実せこいPRジャブです^^;

まぁそんなことしているうちに、本当の仕事を始めたら、誰もそれがどうなったかをいちいち気にしたりしないでしょう。

|

« 戦い済んで (「日が暮れて」もらっては困るのだけど・・・) | トップページ | この意見は正しいと思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46116128

この記事へのトラックバック一覧です: 目新しい事しなきゃいけないし、とりあえず「役所から判子取り上げる」とでも言い出したらいかが?:

« 戦い済んで (「日が暮れて」もらっては困るのだけど・・・) | トップページ | この意見は正しいと思う。 »