« ん? なんか妙なイベントがあるみたいだ | トップページ | 四年目の門司港レトロカーミーティング »

2009年9月16日 (水)

ナンと蕎麦屋と 久々に街を歩けば・・・

門司港の魚住です。

うちの会社どうなるんでしょうねぇ、な今日この頃。
担当大臣が決まったそうで。
ふーん、所管は総務大臣じゃないんだ、ふーん、とちょっとそこが興味深いところです。まぁ何がおこるか拝見させてもらいます。生暖かく。実際それしかできないわけですし、どう転んでも幸せな未来図は期待しない方がよさそうな悪寒。我々は相変わらず贄か綱引きの綱ってところでしょう。


さて、精神的尻餅状態で月・火曜と二日も休みがとれてぼさーと久しぶりに門司港をぶらぶらしたりできました。
で、新しいお店が出来ていたのに気がつきました。

一つはレトロ地区のカレー屋さん。お店の人、みんなインド人でした。
焼きカレーじゃない、いわゆる本当の普通のカレーのお店です。
久しぶりに食べたナン、美味しかったです。
子供ができて、小倉のガネーシャにもいかなくなっていたので、門司港にこういう店ができることは歓迎です。

もう一つは、実家の近所、「仙」という蕎麦屋さんができています。
へぇ、ここに、という場所。
私自身は、最近蕎麦を口にしなくなったのですが、繁盛してほしい、と思います。

20090916dsc00728

20090916dsc00743

|

« ん? なんか妙なイベントがあるみたいだ | トップページ | 四年目の門司港レトロカーミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46225006

この記事へのトラックバック一覧です: ナンと蕎麦屋と 久々に街を歩けば・・・:

« ん? なんか妙なイベントがあるみたいだ | トップページ | 四年目の門司港レトロカーミーティング »