« 時刻表検定 | トップページ | 一夜明けて 関門事故現場の今朝の様子 »

2009年10月27日 (火)

なんかヘリが飛び廻っていると思ったら

関門海峡で海難事故。海自のDDHと商船が部ぶつかって双方炎上中との報道が・・・。
<護衛艦衝突>「くらま」、関門海峡で貨物船と 両船から炎
2009年10月27日 20時36分 ( 2009年10月27日 20時59分更新 )
http://www.excite.co.jp/News/society/20091027/20091028M40.079.html

護衛艦と韓国籍民間船が衝突、炎上 関門海峡で
2009.10.27 20:38
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091027/dst0910272038012-n1.htm

取り急ぎ、屋上に登って海峡の方を見ましたが、半分ビルの隠れて沖どまりにしては大きすぎるコンテナ船がいるので、あれが片方かなぁ。
くらまの姿は見えません。自力航行可能で、とりいそぎ事故現場を離れたのかな。それともどれかのビルの影?(マンション増えたからなぁ)
10時の時点で火も見えませんね。
まぁ二時間もたっているのですから、船がこの時間まで燃えているなら、大事で、もっと騒々しい騒ぎになっているでしょうね。
積み荷なんだったのだろう。多分、妙なガスとかまき散らすような荷物じゃなかったんだろうな。

追記
なんか、まだ燃えてるらしい。下記写真で見ると艦首もげかけとるやんか・・・
どこなんだろう・・・
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20091027kurama/11.jpg

朝日の続報でようやく場所が分かりました。
ここからは見えんな。
酒飲んでいるから車だせないし、今ごろ和布刈・古城山のあたりは、野次馬が駆けつけて騒々しいだろうな。
取りあえず、死者が出てないみたいでよかった。
フォークランドの戦訓が取り入れられる前の艦船は、よく燃えるよなぁ
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

|

« 時刻表検定 | トップページ | 一夜明けて 関門事故現場の今朝の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46600810

この記事へのトラックバック一覧です: なんかヘリが飛び廻っていると思ったら:

« 時刻表検定 | トップページ | 一夜明けて 関門事故現場の今朝の様子 »