« なんかヘリが飛び廻っていると思ったら | トップページ | 今月一杯で松永文庫関連のファイルを消去します »

2009年10月28日 (水)

一夜明けて 関門事故現場の今朝の様子

昨晩はびっくりしたなぁ。

事故原因の本格調査開始へ 護衛艦衝突、負傷6人に 
http://www.excite.co.jp/News/society/20091028/Kyodo_OT_CO2009102801000024.html
2009年10月28日 07時52分

海自護衛艦と貨物船が衝突
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2009102701000877
2009年 10月 27日 23:47 JST

事故原因、昨日の夜は、商船が追い越し禁止の関門海峡で追い越しかけて、対向航路(?)の護衛艦と正面衝突した、と当事者のコンテナ船の船長が話しているということが2chでは情報として流れていましたが。
素朴な疑問、水先案内人はいなかったのだろうか?いたら止めるのでは?追い越しを。

野次馬根性で朝から見て来た画像です。
事故現場と思われる橋のこっち側の今朝の様子(真ん中の船が衝突した片方のコンテナ船。海面の白いのは消化剤かな?)。と、護衛艦の状況(警察が岸壁に入れてくれません^^;)。沖に停船しているコンテナ船。(右舷の火災の後があるから、そこがぶつかった場所かな)

20091028pict3761
20091028pict3779t
20091028pict3770
20091028pict3781

|

« なんかヘリが飛び廻っていると思ったら | トップページ | 今月一杯で松永文庫関連のファイルを消去します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46604479

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて 関門事故現場の今朝の様子:

« なんかヘリが飛び廻っていると思ったら | トップページ | 今月一杯で松永文庫関連のファイルを消去します »