« おっさん、またやるんかい | トップページ | 川村さんの新刊「あなたは、あなたでいい」 »

2009年10月 3日 (土)

「長寿世界一」は詐欺のため?

本当にだんだんこういう内情になりつつあるのなら、情けないより哀しすぎるのですが・・・

現時点、信憑性のものすごく高い予言
http://d.hatena.ne.jp/Taka-NX/20090927#p2
「この人たちは本当に生きてるんですか?」って厚生労働省に聞いたんです。そしたらその担当の方は「多分、生きてないと思います」」
一同「えーっ!」
辛坊「はっきりそう言いました。「どういうことですか?」って聞いたら、この40399人というのは住民基本台帳に載ってる100歳以上の人で、実は——今回はまだ4万ぐらいだから追跡調査ができるんで——自治体がひとりひとり確認に行ったら、確認できた人は、21603人なんです」
たかじん「半分や」

死んだ親の年金で食っている連中がいる。しかもプライバシー保護の名目で覆い隠され、死亡届も出ていないから生きているか死んでいるかさえわからない…。要するにこの予言は「近い将来、下の世代を養うための150歳以上の高齢者が住民基本台帳上で続出する」という予言だった。いや、近い将来でなくてもリアルタイムで日本のどこかでそれが行われていて摘発も受けているという話だから、予言どころの話ではなく現実にありうる

|

« おっさん、またやるんかい | トップページ | 川村さんの新刊「あなたは、あなたでいい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46377952

この記事へのトラックバック一覧です: 「長寿世界一」は詐欺のため?:

« おっさん、またやるんかい | トップページ | 川村さんの新刊「あなたは、あなたでいい」 »