« もみじ谷に行ってきました -まだちょっと早かった- | トップページ | 日米開戦の悲劇の始まりに思いをよせるblogエントリーたち »

2009年11月15日 (日)

午後から下関市園芸センター(web)へ行ってきました。
あまり観光客のこない、ちょっと穴場的なところなのですが、今日は寒々しかったなぁ・・・。
娘は納得しなくて、深坂の貯水池までそのまま走って白鳥見せることになりました。(ここも寒かった・・・)
新型インフルエンザのこともあり、この時期あまり人ごみに行くのはリスキーだから、ということで寂れたところばかり探して行った形になったのですが、帰りに安岡のレッドキャベツで買い物して、しこたま人ごみの中を歩くことに。けっこうマスクしてる子供とかいたぞ。警戒した意味がねぇ・・・。

で、お題は演芸センターで撮った菊の花を下記の通り貼付けた、ということです。
「菊花展」ってやっていて、会場だった大温室の入り口スペース、良い香りでした。
(ところで、今の日本ではもう菊人形をつくれる職人いなくなった、という話を小耳に挟んだのですが、本当なのでしょうか? この辺りはともかく、全日本単位ではいそうな気がするのですが・・・。)

20091115dsc01590
20091115dsc01589_2

|

« もみじ谷に行ってきました -まだちょっと早かった- | トップページ | 日米開戦の悲劇の始まりに思いをよせるblogエントリーたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46773659

この記事へのトラックバック一覧です: :

« もみじ谷に行ってきました -まだちょっと早かった- | トップページ | 日米開戦の悲劇の始まりに思いをよせるblogエントリーたち »