« 緑の日2 | トップページ | 壁に向かいて »

2009年11月19日 (木)

windows7のプレゼンテーションテーマ曲はウルトラセブン主題歌だったらしい

報道によりますと、11月17日から開催されているMicrosoftの開発者向けイベントProfessional Developer Conference(PDC)におきまして。新OS"Windows7"のキーノートスピーチは、ウルトラセブンの主題歌が流れるなか、担当プレジデントのスティーブ・シノフスキー氏が登壇してスピーチする、というどこのオタクが立案したのか、な演出だったそうです。
Microsoft PDC Day2:“ウルトラセブンのテーマ”で始まるキーノート - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0911/19/news080.html
これっすか?
http://www.youtube.com/watch?v=I6wRNkf8mE0

責任者、出てこーい。な話ですね。分かるのかいな、アメリカ人にそのシャレ・・・。

私としては、主題歌より挿入歌"ULTRA SEVEN"の方を使って、"1 2 3 4 ・・・ 7に合わせてモニタースクリーンに3.1・ 95・ 98・ XPと起動画面をフラッシュしたらどうかいな、とか思うのですが・・・。(meが消えていることに誰からも異論はないと思う。NTと2000を消したのは曲に合わせる都合のみで他意はないです。)
あーぁ、もちろん「ジ・エコーズ」のあの発音じゃダメですよね。開発担当の皆さんでコーラスして貰いましょう。
ウルトラセブン挿入歌「ULTRA SEVEN」 歌ジ・エコーズ
http://www.youtube.com/watch?v=jJKiQHrfc4g

で、セブンを使う以上は、キーノーツの最後は桐山隊長のこの一言で締めくくるのですね。
「全員に告ぐ!ノンマルトの海底基地は完全に粉砕した。我々の勝利だ!海底我々のものだ!」

第42話「ノンマルトの使者」より
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page42.htm

それにしても、着々と世界を侵しているな、日本のオタクパワー。
生みの親の方は、このテーマ曲が似合うお笑い怪奇大作戦と化しつつある気がしますが。
いや、こっちかもしれん。
http://www.youtube.com/watch?v=rMUu74KD39U&feature=related

|

« 緑の日2 | トップページ | 壁に向かいて »

コメント

「それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」じゃないんですね……。

投稿: nano | 2009年11月20日 (金) 23時45分

新しいCPUを買わせるために何をするか?
もっと重いOSにしましょう。
という世界ですから、「消費者に血と金を吐かせながら続けさせる楽しいマラソン」ですよ。
"組織化が徹底した産業界では、消費者は資本家と労働者の共同の独占行為のなすがままになる" by ハイエク

投稿: KU | 2009年11月21日 (土) 08時33分

セブンの主題歌は、いまどきのオーディオで聴いてみると、なかなかよろしいものがあります(笑)。

Youtube検索したら、ウルトラホーク1号の発進シーンを含む、極めて貴重な映像を発見しました。

http://www.youtube.com/watch?v=tcbxNaqNXT4

発進の際のメインエンジンの噴射の少なさは驚異的であり、これこそが、ここんとこ流行の「エコなエンジン」を先取りしたものであります。飛んでいる途中で、3機に分離したり、合体できる事は知ってはおりましたが、それも見る事ができます。

エンジンの吸気系の取り回しは、複雑怪奇(笑)なように思えますが、とにかく飛んでいますから、我々が失ってしまった高度な科学があったものと推測されるであります。

また、1号のメインの機体?は、前面投影面積も小さく、これは、ステルス性を高める目的であると考えられます。兵装は、ギザギザに飛ぶ光線兵器であり、すばらしい動画であります。思わず、Youtubeの動画に、「素晴らしい!」などと、コメントしてしまった。

F22がなんぼのものや? みんなまとめて、かかってきなさい(笑)。みたいな、ウルトラホーク1号。FXは、これで決まりか。

投稿: Fumi | 2009年11月22日 (日) 15時16分

Fumiさん、どうもです。
セブンの世界はきっとパラレルワールドなんですよ。
そこには、大日本帝国由来の失われた技術が発展していたのですよ^^;

そういえば、もうすぐ2020年。
ケムール人はどうしているのだろう。

投稿: KU | 2009年11月23日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/46806356

この記事へのトラックバック一覧です: windows7のプレゼンテーションテーマ曲はウルトラセブン主題歌だったらしい:

« 緑の日2 | トップページ | 壁に向かいて »