« あ、門司港の懐かしい番組の再放送しているなぁ | トップページ | 夕日に包まれる »

2010年1月 4日 (月)

関門海峡 今日の夕日

今日撮影した、波に夕日が輝く関門海峡の一コマです。
定番といっていい和布刈は古城山中腹の展望スペースにて撮影。

実は、15日の沈む日食をどこで撮ろうかなあ、とちょっと場所探しています。
これは、1000ミリ出動させなきゃいかんだろう、と思っています。
どこいこうかな?

2010年1月15日の日食のことは下記でご確認ください。
(晴れてくれ!!)
AstroArts: 【特集】2010年1月15日 部分日食
1月15日の日没直前に、中部地方より西側で部分日食が見られます。もっとも条件の良い沖縄地方では、日没直前に食の最大(食分0.6)をむかえますが、九州より東では食の最大となる前に太陽が沈んでしまいます。
http://www.astroarts.co.jp/special/20100115solar_eclipse/index-j.shtml

20100103pict0467

|

« あ、門司港の懐かしい番組の再放送しているなぁ | トップページ | 夕日に包まれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47198114

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡 今日の夕日:

« あ、門司港の懐かしい番組の再放送しているなぁ | トップページ | 夕日に包まれる »