« 離党をしたのはやましさがあるからなのかも。これでは麻生さんたちを笑えない同レベルじゃない | トップページ | 朝日を浴びに2010.02.14 恭賀新年 今朝の一枚 »

2010年2月13日 (土)

国母和宏選手の応援歌決定 "Pants on the Ground"

バンクーバーオリンピック、殆ど興味がないのでTVも見てないのですが、スノーボード選手が「なんぼなんでも国際大会にあれはないだろ」な"ずんだれファッション"で顰蹙買って、「うっせー」と嘯きながら「はんせーしてまーす」と言っているとのこと。

まぁもともとがそんな遊びといえばそんな遊び(ゲーム)なわけでしょうから、日本の清く正しいスポーツ求道者像は迷惑なのかもしれませんが、大学生なんでしょこの選手? 一応、いい年の大人なんだからTPOわきまえなさいな、日本の視聴者は、お金だしてくれるスポンサー・タニマチなんだからさぁ、というところでしょうか。
引率する団長も大変だわな。背広マンは鶏冠に来て騒ぐし、こんなことで選手に妙な縛りがかけられては馬鹿馬鹿しい話でしょうし・・・。

見せしめに召還すべきだ、という意見から、アメリカのようにこれ一つで国民的議論がおこる民主政治文化を期待する人まで、なかなか面白い話に広がっているみたいですね。

とりあえず、私としては、彼が登場して演技する時は、この曲にのってやってほしい、と思います。
会場で皆が歌うこの曲をバックに颯爽と登場、これバックに凄い演技してみせたら、最高のヒールということで、まぁ礼儀作法の問題は気がつかなかったことにしてやっていいんじゃない。

YouTube - Pants On The Ground - Larry Platt - American Idol
http://www.youtube.com/watch?v=yl_HvEHSlxQ&feature=player_embedded

歌詞はここから貰ってきました。
「パンツがずり落ちてバカにしか見えん!」63歳のラップ曲に大反響。 | Narinari.com

Pants on the Ground
Pants on the ground
Lookin' like a fool wit' yo'ure pants on the ground!

With the gold in yer mouth, Hat turned Sideways
Pants hit the ground
Call Yourself a cool cat, Looking like a fool
Walkin' down town with your pants on the ground
Get em up

(日本語訳)
パンツが地面にずり落ちてるぞ、
パンツが地面にずり落ちてるぞ、
パンツがずり落ちて、バカにしか見えん!

口には金歯をいれて、帽子を斜めにかぶって、パンツは地面に落ち、
カッコいいと自分じゃ思ってるんだろうが、バカにしか見えん!
そんな格好で町を歩きやがって、
(パンツを)たくし上げろ

これって、ラップというより新兵なんかがランニングする時に唄わされる節回しなのかも。

|

« 離党をしたのはやましさがあるからなのかも。これでは麻生さんたちを笑えない同レベルじゃない | トップページ | 朝日を浴びに2010.02.14 恭賀新年 今朝の一枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47559855

この記事へのトラックバック一覧です: 国母和宏選手の応援歌決定 "Pants on the Ground" :

» 国母和宏 反省してまーす!の衝撃動画 [ダダ漏れ!裏芸能ニュース]
スポーツマンらしい姿勢で発言してほしかったです。あの態度は、ほんと悲しすぎました... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 00時38分

« 離党をしたのはやましさがあるからなのかも。これでは麻生さんたちを笑えない同レベルじゃない | トップページ | 朝日を浴びに2010.02.14 恭賀新年 今朝の一枚 »