« 朝日を浴びに2010.02.21 今朝の一枚 | トップページ | 恐ろしい脳死国家・・・。企業の内部留保への課税についての磯崎氏の批判を読んだ »

2010年2月22日 (月)

溝上酒造さんの蔵開き行ってきました

昨日、朝は日の出を撮りに行き、午後は溝上酒造さんの蔵開き行ってきました。
実は我慢しよう、と思っていたのですが、我慢できずに行ってきました。
(いや、本当はご挨拶に絶対行かなきゃならん筈なんですが・・・)

あそこは、結構危険地帯なんですよ、近所にひらしま酒店もあるものですから^^;

結局、蔵でにごり酒と搾りたて新酒と酒粕ゲットした上で、ひらしまで男山の元禄時代の復刻酒を買って、瓶まみれで帰宅。妻に知られないようにこそこそと自分の部屋へ隠しております。
(そこ、通報しないようにお願いしますm(..)m )
これでもセーブしたんですよ。国産地酒の一升瓶のウィスキーとか、国産グラッパのメフィスト(これ)とかは諦めたのですから・・・。

因に、土曜日には角文研メンバーが大宴会を開いていたようですが、下記blogのレポートには、なぜか日曜日にもお会いした人の姿が・・・。
土曜日の角文研の皆さんの様子。
http://matsuby.exblog.jp/12903988/

今年は米の質がよくてよい酒が醸されているとのことです。また、地元八幡の米が使われているとのこと。
期待期待。


20100222pict1407

20100222pict1408_2

朝、午後と車を走らせて、夕方はまた市民サミットの打ち合わせに参加するため戸畑まで。
さすがに少々疲れたです。

|

« 朝日を浴びに2010.02.21 今朝の一枚 | トップページ | 恐ろしい脳死国家・・・。企業の内部留保への課税についての磯崎氏の批判を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47632120

この記事へのトラックバック一覧です: 溝上酒造さんの蔵開き行ってきました:

« 朝日を浴びに2010.02.21 今朝の一枚 | トップページ | 恐ろしい脳死国家・・・。企業の内部留保への課税についての磯崎氏の批判を読んだ »