« 溝上酒造さんの蔵開き行ってきました | トップページ | あなたの同人誌をiphoneアプリで全世界へ »

2010年2月22日 (月)

恐ろしい脳死国家・・・。企業の内部留保への課税についての磯崎氏の批判を読んだ

最近主張されている「企業の内部留保への課税」について、isologの磯崎氏が、
この話を聞いて、やっぱり政治家の方は(「自営業者的」ではあるけれど)、おそらく駅前の商店街で帳簿付けてるおかみさん程度の会計の知識も無いんだな、と思いました。
と批判されています。
政治家のみなさんに向けた会計の初歩の初歩
http://www.tez.com/blog/archives/001580.html

政治家だけでなく、言語道断と批判していないジャーナリズムも、同じく無知だということですよね。
なんか朝から憂鬱になります。
ヒステリーと嫉妬が大手を振って歩くばかりの恐ろしい脳死国家・・・。

|

« 溝上酒造さんの蔵開き行ってきました | トップページ | あなたの同人誌をiphoneアプリで全世界へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47632165

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい脳死国家・・・。企業の内部留保への課税についての磯崎氏の批判を読んだ:

« 溝上酒造さんの蔵開き行ってきました | トップページ | あなたの同人誌をiphoneアプリで全世界へ »