« google大陸撤退。Stasigle(シュタージとしての検索サービス)拒否の姿勢を貫く | トップページ | 蛸の滑り台で撮った画像 »

2010年3月25日 (木)

「前田日明参院選出馬取りやめに」双方のために良かったのではないか、という気がする

元UWF(って、説明はそれか)の前田日明の民主党からの参議院選挙立候補が取りやめになったそうです。

出馬辞退の前田日明氏「話が違う」民主党に激怒
出馬辞退の前田日明氏、会場なく会見中止

既にTwitterやmixiボイスでは呟いているのですが、参議院選立候補って話を読んだ時、唐突に最初に浮かんだ感想が「不潔」だったんです。
あまり脈絡なく書き散らかして申し訳ないのですが、レスラー・格闘技経営者としての前田明のキャラの為には、話潰れてよかったのではないかなぁ、という気がします。

例えば、この動画の登場人物が前田日明だったら、と想像してみてください。
YouTube - 民主党 横粂議員のインタビューを遮る萩原仁議員

政治家としての意見を求められてマイク向けられて喋っている時に、「前田、あかん、こっち来いや」とか止められて顎で扱われている様なんて、想像できないでしょ?さらに、次の瞬間そんな横柄なあしらいした"同じ一年生の先輩議員ふぜい"が床で悶絶してないなんて、そんな大人しい羊さんは前田日明じゃないでしょ?
さりとて、「相手が前田明なら怖いから許す」、というのなら、この政党の政治家は脅せば言う事聞く"強きに身を寄せ弱きを挫く人たち"、と思われてしまうでしょう・・・。

だから、取りやめは双方の為なのだろうと思えてなりませんが^^;

|

« google大陸撤退。Stasigle(シュタージとしての検索サービス)拒否の姿勢を貫く | トップページ | 蛸の滑り台で撮った画像 »

コメント

ところがどっこい、亀井静香がすでに前田に接触しているという…

投稿: ymt | 2010年3月25日 (木) 22時21分

国民新党?
そりゃますます辞めた方がいいと思うし、本人もそのくらいは分かるでしょう。

投稿: うおずみ | 2010年3月27日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47903173

この記事へのトラックバック一覧です: 「前田日明参院選出馬取りやめに」双方のために良かったのではないか、という気がする:

« google大陸撤退。Stasigle(シュタージとしての検索サービス)拒否の姿勢を貫く | トップページ | 蛸の滑り台で撮った画像 »